2007年06月12日

ETCカードを使うと割引が!!

ETCとはETCシステムの事で、高速道路の料金所をノンストップで通過できるシステムの事をETCシステムと呼びます。ETCシステムはETC車載器といわれる、車に取り付ける装置だけでは可動せず、ETC車載器とETCカードの2つが揃ってはじめて可動するシステムです。

実際にETCを導入してみれば分りますが、ETC搭載車に乗っていると、ETCなしの車には乗れなくなるほどお得感も一杯ですし、高速道路の走行も楽しくなります。ETCの導入にETCカードは欠かせませんが、ETCカードを作ってETCを導入すれば、本当にお得で便利なカーライフが待っている事だけは間違いありません。

最近はほとんどの高速道路の料金所でETC専用ゲートがありますが、稀に田舎の方などに行くとETC専用ゲートがない場合があります。その時は、ETC装置器からETCカードを取り出し、速やかに料金所の収受員にETCカードを渡すと、その場で清算をしてもらえます。

高速道路のもっとも大きい問題とされていることを、ETCカードを導入することで解消していくというのが目標です。問題とは、高速道路建設や維持の為の費用、コストが赤字であることが挙げられます。たとえ高速道路を増やしたところで、根本的な問題解決にはつながらないのです。



ETC車載器は色々な種類がありますが、どこでも購入できますし、どんなものでも構いません。ですが、ETCカードは申し込みをする必要があり、クレジット会社へのETCカードの申し込みが抜けてしまうとETCシステムは利用できないのです。ですから必ずETCカードの申し込みはしておいて下さい。

ETCシステムが普及するにつれて、出回っているETCカードも本当に種類が豊富になってきました。例えばハローキティーのETCカード鉄腕アトムのETCカードといった、アニメキャラを使ったETCカードまで出回る始末ですから、本当に種類が豊富で、自分に一番合ったETCカードを選ぶのも一苦労です。

ETCカードの利用者も増え、申し込みをする人も増えてきているのが現状です。確かにETCETCカードのおかげで高速道路の料金所での渋滞も緩和されてきたのは明らかになっています。しかし現段階では、料金所の前での渋滞は減らせてはいるものの、料金所を通過した後での渋滞緩和渋滞緩和につながるにはもう少し時間がかかりそうです。

ETCは今や当たり前となりつつある今日この頃ですが、ETCシステム導入直後は一部の金持ちか運送会社しか利用者を見かけませんでした。ETC車載器と平行で申込む必要のあるETCカードに、色々と特典を付けるなどの工夫をしたり、ETCを利用する事による割引を実施したりで飛躍的に普及していったと言えるでしょう。市販車にETC車載器が標準装備されるのも時間の問題でしょうね。



さてさてそんなETCカードですが、ただ申込むだけではなく、これからの時代はしっかりとETCカードも比較して申込みをする必要があります。ETCカードはクレジットカードと一緒に申込みをするので、どうせならあなたに合ったETCカードを比較して選びたいですね!

ETCカードにはロードサービスがついたカードもあります。ロードサービスとは、突然自動車が動かなくなったときのためのレッカーサービスやインロックした時の鍵あけ、パンク時のスペアタイヤ交換などなど、非常時の時などに助けてくれるサービスのことです。料金などは比較して自分に合ったところを選ぶといいでしょう。

ETCシステムで有料道路の通行料が後払いになるのは、クレジット機能を使っているからなのですが、本来ETCカードにはクレジット機能は付いていません。そこでETCカードとクレジットカードは両方必要になるのですが、せっかくなので今持っているクレジットカード以外でETCカードを比較してみるのもいいかも知れませんね。

最近ではETCカードとクレジットカードが一緒になった、「一体型ETCカード」が人気のようですが、この一体型ETCカードにも当然デメリットはあります。これから更に新しいETCカードが出てくると思うと、比較する方もなんだか楽しくなってきます。


posted by ETCカード at 15:59| Comment(17) | TrackBack(0) | ETCカードとは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「友達の中で処女なのは私だけ…誰でもイイからバージンを貰ってほしい!」そんな女性が沢山いる事をご存じですか?であいが無かった、家が厳しかった等の理由でHを経験したことがない女性がたくさんいるのです。当サイトはそんな女性たちと男性を引き合わせるサイトです!http://movie.musicfriction.com/
Posted by サイトマスター at 2010年01月07日 21:52
この歳になったら素敵な出会いってないな。っていうかトキメクって事が少なくなってきてるよ。。。そんな愚痴っぽい事しか書いてないけど良かったら遊びにきて
Posted by 出会いがない at 2011年04月05日 14:19
名古屋のかわいい娘との素敵な出会いはいかがですか?派手好きと言われる名古屋嬢は出会いにも積極的!!あなた好みのカワイイ名古屋嬢が必ず見つかります!
Posted by 名古屋 出会い at 2011年05月13日 06:40
札幌が一番女性が多く住んでるって知ってた?って事は男性が少ないって事だよね?って事は出会いも少ないって事!!!チャンスチャンス!!札幌の女とは出会える率かなり高め!今すぐ札幌出会い専用掲示板にアクセスだ!
Posted by 札幌 出会い at 2011年05月18日 04:28
真面目な恋愛をするには大津での出会いがオススメ!大津でしか出来ないスペシャルスポットやデートコースをご紹介していきます。地域密着型の出会い掲示板であなたの恋愛を応援します!
Posted by 大津 出会い at 2011年05月27日 12:56
素人童貞にコンプレックスを感じてる男子諸君!!そんな心配はこの素人童貞卒業プロジェクトでおさらばしよう!!童貞男子好きの肉食系の女性が集まるこのサイトで童貞を奪ってもらおう!!
Posted by 素人童貞 at 2011年06月09日 13:03
あなたのエッチ度、測ります!?エッチ度チェッカーの誕生です!あなたの深層心理を分析するのでホントの自分が見えてくる!普段は真面目なあの人も、実はむっつりスケベなのかも!?
Posted by エッチ at 2011年07月22日 23:32
副業でお小遣い稼ぎしませんか?ライター募集のご紹介です。自宅で出来るので空いた時間にお仕事可能です。真面目に取り組んでいただけるあなたからのご応募をお待ちしております。
Posted by ライター募集 at 2011年08月19日 20:08
ニューハーフに興味がある人はここでチェック!あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!自分では気づかなかった隠された性癖を探してみませんか?
Posted by ニューハーフ at 2011年09月05日 14:08
日本一出会えるスタービーチで本当の恋を探してみませんか?夏に負けないくらい熱くなれる相手を見つけちゃおう!恋人がいる人はみんなこのサイトで作っている!あなたも乗り遅れるな!!
Posted by スタービーチ at 2011年09月28日 18:48
芸能人にも大人気のモバゲー!大人気モバゲーではこっそり芸能人も使っているので意外な有名人と出会えます!芸人やアイドルと出会いたい人はこのサイトを今すぐチェック!
Posted by モバゲー at 2011年12月01日 02:19
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月05日 03:39
朝日杯フューチュリティステークス 2011をデータ面から完全攻略!万馬券予想で高回収率を出している競馬予想会社の大胆予測!有力情報や丁寧な解説で競馬をもっと好きになれる!もっと勝てる!!
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス 2011 at 2011年12月09日 19:57
第134回 中山大障害 もうだまされない!!賢い買い方を大公開!さらに一般には漏れない極秘データや厩舎を突撃取材など独占最新情報も配信中!圧倒的なデータから確実に勝利を導き出す!!
Posted by 中山大障害 at 2011年12月15日 09:31
やっぱり気軽に遊べるご近所さんが良い。当サイトはかなり詳細に地区分けをしてるのでほんとにピンポイントであなたのご近所さんを探せます。
Posted by ご近所Mail at 2012年02月07日 06:42
ここではあなたが物語の主人公です。あなた視点で物語は進行していきます。実際に体験してもらうんです!
Posted by どきんちゃんメール at 2012年02月17日 05:55
話相手が欲しい。恋人として一日デート気分を味わいたい。イカセて欲しい。などなど当コミュは女性が男性を買う今までにない全く新しいコミュニティとなっております。女性から直接の現金受け渡しとなるのであなたの頑張り次第でとんでもないお小遣いがもらえちゃうかも★興味のある方は早速アクセスしてみて!
Posted by 在宅ホスト at 2012年02月18日 05:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。